引き寄せはっぴーらいふ

引き寄せ難民を脱出した管理人の引き寄せはっぴーらいふ論


引き寄せ難民を脱出した管理人の引き寄せはっぴーらいふ論

MENU

人生に影響を与えた1冊は引き寄せのもとになる本でした!

今週のお題がこのブログ向きなので。

今週のはてなブログのお題…

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

となっていて、このブログにぴったりなので、

お題に沿って引き寄せのことを絡めながら

書いていこうと思います!

 

人生に影響を与えた。。。だなんて、

 

 

 

 

なんかそんな大それたものなんて。。。

と思ったんですが、ありました(笑)

 

 

その1冊がこちら!

新自分を磨く方法

新自分を磨く方法

 

 

この本は自己紹介記事でも書きましたが、

私の思考を見直すきっかけをくれた本でした。

 

この本を知ったころの私はネガティブ最高潮。

どうせ私なんか無理。

どうせかわいくないし。

どうせ彼氏にも浮気されるし。

どうせお金もないし。

どうせ。。。

どうせ。。。。

 

このネガティブよう…(笑)

 

何をやってもうまくいかず、

何をしようとしてもワクワクできず、

何をしても変な方へ転び。

 

どんくさいとか、要領悪いとか

そういうレベルの問題では

済ませないくらいの思考力のなさ(笑)

 

そんな超ネガティブになっていた私に

その当時働いていた時の友達が勧めてくれたのが、

先ほど紹介した本でした。

 

新自分を磨く方法は一つ一つの項目に

自分を磨く方法が簡潔的に

そして、しっかりと要点を書いていて、

スッと心に落ちてきました。

 

そして、項目の合間合間には

偉人の名言が書かれていて、

その偉人の名言を理解するために

理解の仕方も書いてありました。

 

本に出会った後のすがすがしさ。

新自分を磨く方法に出会うまで、

自己啓発本はおろか、活字の本を読む機会を

持っていなかった私は

初めは読むのを躊躇しました。

 

そんな足踏みしている私をみた友人は、

 

"絶対明日から気分が変わるから、

躊躇しないで読んでみなって(笑)"

 

っと後押し。

 

漫画ばかり読んでいた私に

活字の本の良さを教えてくれたのも

その友人でした。

 

新自分を磨く方法を読んでから、

びっくりするほど自分の中で

"考え方"が変わったのは今でも忘れません。

 

言葉で言えば。。。そう!

清々しいっていう言葉がぴったり(笑)

 

本を読んだ次の日から、

  • 太陽の日差しが眩しいのも
  • 雨の日に濡れることも
  • 風が心地よいのも
  • 誰かに嫌味を言われるのも
  • 誰かに好きだと言われるのも

そのすべてが「有難いこと」なんだと

感じれるようになったんです。

 

この変わりよう(笑)

 

それはそれでどうなんですか?って

思われそうですけど、気にしません(笑)

 

それくらい新自分を磨く方法

私にとってはとても有益なことを

与えてくれたので(笑)

 

誰かの真似でも、誰かのためでもなく。

自分のために頑張ってる。

自分のために。。。

 

こう考えるのは簡単なんですよね、じつは。

 

けど、それを急に明日から行動で表せるか?

って聞かれると、大抵の人が

「んー。。。(笑)」って苦笑いします。

 

今まで生きてきた中で

「自分が傷つかないで済む」ルートや方法

ずっと歩んできている人にとって、いきなり

「自分がどんな風に見られても平気!

だから、自分は自分が大好きって言える!」

だなんて、なかなか思えないでしょ(笑)

 

 だから、せめて自分の心に嘘をつかずに

生きていくために、新自分を磨く方法を読んで

私自身が「誰かの真似でも、誰かのためでもなく」

自分のために笑って生きていけるように!と

毎日の「思考」と「感情・感じ方」を変えました。

 

 

今でも新自分を磨く方法をたまに読み返して

にやにやしている私です(笑)

 

自分を磨く方法って、

意外と簡単なんですよ。

 

思考と感じ方変えるのは

タダでできますから(*'ω'*)

 

▼どうしても紹介したかったおすすめ漫画(笑)

これ、読んだことある人居ないかな(笑)

 

これ、読んだらいろんなところの

お取り寄せしたくなるんですよ(笑)

 

花のズボラ飯 1

花のズボラ飯 1

 

 あと、こちらー(*'ω'*)

 

私、こう見えて超ウルトラズボラーなんで、

この漫画は共感しまくって、ズボラ飯万歳!!

って言っちゃいました(笑)

※これでも1児の母です(笑)

 

 

編集後記

そうはいってもねぇ…思考もそう簡単にかえらんないよ?って思った人もいるかもしれませんね(笑)

 

けど、そう思ってる人はたぶん、嘆くだけ嘆いて「やって」ません。行動しない人ほどそう言います(笑)

 

ま、「タダほどコワいものはない」って言いますしね(笑)

 

けど、ぜひ、新自分を磨く方法を読んで考え方変えてみてください。笑いが出るほど目から鱗落ちますから。