引き寄せはっぴーらいふ

引き寄せ難民を脱出した管理人の引き寄せはっぴーらいふ論


引き寄せ難民を脱出した管理人の引き寄せはっぴーらいふ論

MENU

引き寄せはっぴーらいふ★記録4日目~悲しい、寂しいの気持ちは温める~

喜怒哀楽の「哀」には優しく接する。

f:id:maiko-33works:20150928150348j:plain

悲しみの感情って、

これは必要なものなんです。

 

ディズニー映画のインサイドヘッド見た人は

その理由がすぐにわかると思います。

 

 

 

 

悲しみには自分を心の本音を知るきっかけをくれる役割がある。

 ひとつ前の記事、

hikiyose-life.hatenadiary.jp

 

こちらの記事では負の感情は

「手放しましょう」というお話をしました。

 

 

手放す=消す

 

ではなく

 

手放す=そこにあってもいいからしがみつかない

 

ってこと。

 

 

 

そして、悲しいとか寂しいという感情は、

「あなたの本音」を表に出すきっかけをくれる

とっても大事な感情です。

 

赤ちゃんは生まれてすぐのとき

言葉を話せない代わりに、

・悲しい

・寂しい

を表すときは泣きます。

 

実はこれが人間の本来の心の状態を表す

一番楽な生き方なんですね^^♪

 

 

悲しい、寂しいを素直に言えない人は…

涙が先に出ます。

 

逆に涙を流せない人は

ちょっと心がモヤっとしているはず。

 

悲しい・寂しいという感情は

良いことがそこまで来てるから

素直になった方がいいよ!

っていうサイン

だしてくれているんです^^

 

 

さて。

 

今日のあなたは悲しみの感情に

素直に応えらえるかな^^?

 

 

引き寄せはっぴーらいふ☆4日目

夢や希望、思ってることは

紙に書くといいって

言うじゃないですか?

 

あれ、本当なんですよ!

 

私は先週毎日体重計に乗っては

その日の体重を手帳に書き残してました。

 

先週、プチダイエットと称し

レコーディングダイエットをしてました。

 

目標は1週間でー2kgです。

もちろんその目標も書いてました。

 

そしたら、毎日手帳に体重を書いてたから

減った時が嬉しくてワクワクして、

書き残すことが楽しくなってました。

 

すると、数字が目に見えるから

色々と気にするんですね!

 

あ、これは食べ過ぎちゃだめだ。

あ、少し運動しておこう。

…って。

 

そうやってたおかげで、

目標の-2kgはすんなり達成しました!

 

ただ書いただけじゃなくて、

書いて、見て、意識して、気になって行動

したからこそ、目標達成できたんだなって

改めて思いました。

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

編集後記

ダイエットって成果が目に見えると本当にうれしいし、続けよう!っていう気持ちになりますね!

 

けど、引き寄せの法則もそれと同じで、ワクワクしながら実践してると必ず成果が出ます!成果って言うと変かもしれないけど(笑)

 

結婚もそう。結婚できない人はずっと「私まだ結婚できない」って思ってるからずっとその「結婚できない」状況を自分で引き寄せてます。妄想でいいんです^^「結婚したら…あーしてこーして…♥」ってワクワクしてたらいいんです。頑張って婚活行くくらいなら、あなたがリラックスできる頑張らなくていい場所に居る方がオーラが整って、素敵な人を引き寄せますよ♡